エーミールのおやつ

オーブンの画像

こだわり

品質はもちろん、のよい、体にやさしい材料を選んでいます。
フレッシュなおいしさを食べていただきたく、保存料等は使用しておりません。
お客様が召し上がる頃合いが⌈一番美味しく⌋なるよう、時間に配慮して製造しております。

お店が生まれたきっかけ

現代、百貨店等に足をのばせば一流パティシエたちが作った
スイーツが競うように並んでいます。
色彩⋅技巧⋅素材⋅味、どれもが揃った魅力あふれる品々。

けれど、私の脳裏に浮かんでいたのは、
子どもの頃に友だちのお母さんが作ってくれた
バターキャラメル、婦人会のバザーにたった1つだけ出品されていた
丸型のベイクドチーズケーキなど、普通のだれかが一生懸命作ったシンプルな味でした。

『あの味、どこかで売っていないかな~』

けれど見回せどそんな店はどこにもなく、
⌈自分で作ろう⌋と思ったのが当店のケーキの出発点です。
最初はいろいろな本を集め、読んでは作り、
読んでは作りを続けていましたが、なかなか思うようにいかず、、、。
そこで辻クッキングのお菓子入門コースを皮切りに、
織田製菓専門学校のお菓子教室や日本パン技術研究所の焼き菓子コース等で、
お菓子作りの基本を学び、その後も試行錯誤を重ねてまいりました。

当初は、友人⋅知人⋅身近な人たちからの⌈美味しかった~⌋が、
しだいに、⌈お金をだすから焼いてほしい⌋、
⌈お店をやってみたら⌋と言ってくれるようになり、、、。 昨年、工房をつくり、この春より
ベイクドチーズケーキとシフォンケーキの店をはじめることになりました。
開店への決断は他ならぬ皆様の後押しがあったからこそです。