仕事につなげることに困っている
webクリエーター専門のサービス

ASOBITEのクリエーター支援サービス



コンセプト
Concept

学びを仕事に〜今の自分の一歩先へ。自分の「働く」を創造しよう〜

人生100年時代。長い人生、様々なライフイベントが起きる中、「フルタイムで働きたい時」もあれば、「今は週2日だけ働きたい」ということが当然起きると思います。

そんな時、選べる選択肢がある状態にすることが可能になれば、どれだけ人生が豊かになるでしょうか。「初めたい」と思った時がスタートです。

今まで学んできたものを活用し、ぜひ自分の働き方を自身で創造しましょう。

サービスが生まれた理由

1つの会社に一生勤めることが当たり前でなくなった時代の変化を受け、学び直しをする方が増えてきました。

それと比例するように、学び直しをしたが、「なかなか軌道に乗せられない」、「その次に繋げられない」と迷子に陥ってしまっている方も増え、昨今、徐々に顕在化してきました。

これはスクールや学ぶ人の問題ということではなく、そういった「学びを仕事に変える為に必要なこと」をサポートしてくれるサービスやインフラがまだまだ少ないことが大きな原因だと考えています。

知識や技術はスクールなどにお金を払い通うことで解消されますが、その先のステップの解消方法があまりにも少ないのです。

そういった背景を受け、「学びを収益に変える(独立や転職)」ことに重点をおいた支援サービスをリリースするに至りました。

代表メッセージ

私自身も学び直しからスタートした経験者です。

今では有難いことに、お客様も増え会社を設立するまでに至りましたが、当初は近しいロールモデルとなる方もいなかった為、決して楽な道ではありませんでした。

そこを乗り越えた経験を活かし、同じように悩んでいる方の助けとなり、広がりつつある社会課題を解決する一助となることで、より楽しく生きる人が1人でも増えるよう前へ進み続けます。

代表:竹内麻里子

運営会社

社名:ASOBITE(あそびて)合同会社
代表:竹内麻里子
住所:〒187-0011 東京都小平市鈴木町1-72-1
連絡先:042-312-3314 / info@creator_support.asobite.com
事業内容:WEBサイトの企画・制作・運用、印刷物、
グラフィックのデザイン企画・制作、
マーケティング支援、クリエイター教育支援

パートナー企業様:現在募集中

アクセスマップ